2/19(sat) オケ練習/フルーレにて


 ブラームスの交響曲第2番、このところ第1楽章の練習ばかりで少々食傷気味でしたが、今日は楽しみな第4楽章でした。
 明日の阿久津グループのリハのため、サックスをガンガンさらう日々が続いたのでフルートの鳴りが心配でしたが、なんとか夕方から吹き込んで間に合わせました。
 木管楽器同士の掛け合いやハモリ、ユニゾン、はたまた弦楽器とのアンサンブルが楽しい合奏練習でした。
 この曲を初めて聴いたのは中学生くらいのときで、FMでジュリーニ&ロスアンゼンルス・フィルの演奏でしたが。第4楽章だけ凄く楽しかったのを覚えてます。

 練習後半はモーツァルトの交響曲第25番。出番なしなので引き上げてフルーレに寄りました。
 阿部さんのライブ&セッション。おなじみのメンバーにおなじみのお客さん。
 何曲か一緒したあと、マスターの強力なリクエストで《All The Things You Are》。E♭の譜面ないとまだできないんだよな。ヘロヘロでした。ま、日々勉強です。


ときどきDiary TOPにもどる